ETC>地域によって違う!?高速道路を上手に使うテクニック!

前項目で地域によって割引形態が違うことをいいましたが、同じ時間帯割引などが
あっても、それぞれの料金形態ごとに割り引かれる、ということになります。
この辺は、私たち利用者からすると、かなり面倒でわかりにくい点になりますが、
(高速道路は全国一つの会社で統一して欲しいものです…)
具体的に書きます。

例えば首都高と、東名高速は別会社、ということなどです。
東名高速では時間帯割引がありますが、首都高では利用区間や利用日時によって割引
される制度があります。道路事業者が代わるときは大方、料金所のレーンが
ありますが、そこでレーンを通った時間を判定されているわけです。

なので、違う道路事業者の道路をまたいで走行するときは、それぞれの道路事業者の
割引制度を考慮して走行するといいと思います。
今、ETCを利用しての割引率がどこの道路事業者も以前に比べると結構安くなっている
ので、安く利用しようとすればするほど、お得に利用できると思います。
ただ裏を返せば、時間帯をいちいち考えないと割り引かれない、ということにも
なりますが…。


姉妹サイトの紹介です♪

何事をやるにも、借金というのはつきものです。
私も300万円ほどの借金をしていましたが、独自の方法で10年かけて
返済しました。お金の賢い借り方、返し方などの情報を掲載しています。
今借金に困っている方、興味がある方は是非一度ご覧ください。
http://sssshouhishakinyuuuu.web.fc2.com/

ETC

トップページ
知っておきたい!ETC割引の種類!
地域によって違う!?高速道路を上手に使うテクニック!
ETC取り付けは面倒くさい?そんなことありません!
今更聞けない!ETCの「セットアップ」って何?
ETC車載器を無料もしくは格安で手に入れる方法!
ツーリング・バイク好きの方必見!バイクでETCを利用する方法!
法人利用者の方必見!ETCで利用した分の領収書はどうなるの?
必見!深夜割引はこんなにお得!
通勤割引、早朝夜間割引の注意点!
平日昼間割引、休日特別割引を上手く利用するテクニック!
無料で登録!ポイントを溜めて高速道路をお得に利用する!
ハイウェイカードをETCで利用する方法!
ドライブにも割引!?割安で高速道路を利用する方法!
更に高速道路を安く利用する方法!
知っておいて損は無い!道路事業者別の割引制度
首都高でETCを使って安く利用する方法!
阪神高速はETCによる割引が沢山!
四国と本州を繋ぐ道路でもETC限定で割引!
名古屋高速のETC利用での割引を分かり易く紹介!
福岡高速と北九州高速の割引を一挙に紹介!
ETCカードを持たずにETCを利用する方法!
準備なしで、ETCを一発で利用できる裏技
ETCカードを即行で発行する方法!
ETCの効果は割引だけではない!ETCを利用するメリット
レンタカーでもETCは利用できる?
車載器を載せた車を乗り換える場合はどうすればいい?
ETC利用で障害者の方への割引を利用する方法
時間帯割引を最大限に利用するテクニック!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system